国産

 

スゲー

こんな切手あるんじゃー

ひゃっほぅ  これを切り取って~  ファイルにはせて~   って、おい。

そこまで気を使って頂かんでもええんですけどー。
そりゃー目が引かれたのは事実ですがね。

ちなみにこの機体は 「 YS11 」 と申しまして
純国産旅客機として航空各社が運用しておりましたが航空法改正により改修経費の関係で
2006年9月30日のラストフライトをもって日本国内の民間定期路線の運用を終了しました。

しかし、現在でも実はフライトしております。 自衛隊機として。

人員輸送、貨物輸送 あるいは偵察、演習等、幅広い用途で運用されております。

もともと軍用飛行機の開発設計者達が制作した機体なので一番適任かもしれませんな。

見たい方は航空自衛隊基地 航空祭で見れますので、どうぞー。

koji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です