値上

 

無駄な抵抗をしてみた

無駄なんだ

解かっとるんだ

こんな物すぐに無くなる。

以前から触れとりましたが、10月1日よりタバコの値段が大幅値上げとなりました。
その為、買い溜めにはしる方が多かったようじゃね。

時の流れそして流布にながされました。

最初は3カートン

いろいろ葛藤があった末、追加でもう3カートン。

1カートン=10ぴょう(個)

6カートン=60ぴょう(個)

1ぴょう=¥300

¥300×60ぴょう=¥〇〇〇〇〇

ぎゃー 無理ー 限界ー 

なけなしの持ち金はたいた・・・
サイフからっぽ・・・
アタマ真っ白・・・

止めるべきか  はたまた働く目的をタバコの為とゆう事にシフトするか

みなさんはどうなん?

koji

“値上” への6件の返信

  1. はあやめんさいや。

    なんもええことないよ~

    俺はもうやめて2年半たつけど、3ヶ月に一度は吸ってしまった夢をみる。

    コンビニとかいかんようになるし、お金も減らんし体重も貯まる。(8k増)

    おかげで脂肪肝になってしもーて医者から体重減らせといわれたまにランニングするも休みの日の昼からビールで体重戻しとる。。

    まあ良いことばかりじゃないけどやめた方がいいよね。

    うちの社員は今回の値上げにおいて誰一人やめようとしとるヤツはおらんけどね。

    あと、心臓とかの病気がある人なんかは吸っちゃだめだよね。

    まあそんな奴はおらんと思うけど。

  2. @hitoshi

    意志の強い社員さんじゃのう

    ごりっぱ。

    健康、ゼニ、環境

    どれをとっても止めるべきじゃろうね。

    しかし止める事によって生まれるストレスが地球をダメにする~。

    わけわからん。

  3. ちなみにおいらは禁煙3ヶ月めに突入

    今回のテーマは ”禁煙グッズ 医者 アメちゃん

    など何にも頼らず己が意思のみでの禁煙じゃワリャー”だ

    別に値上がりするからとかではなかったんだけどもね・・

    だからといって君にヤメロとは決して言わない 人に言われてやめんだろ君

    世の中の 禁煙の流れに乗るのもなんかアレだろうし

    でもね・・舘 ひろしはヤメたで  

  4. 60万円分買い溜めした人がおるそうな。
    吸いきる前に肺がんになったらどうするんやろねー。

    車のエアフィルターのように人間のフィルターは交換できないので
    これ以上汚さんようにした方がいいと思うよー。

    自分の為ってより
    人の為に禁煙するって理由をつけたら辞めやすいかもね。

    吸わない人にとったら『害』意外のなんでもないもの。

  5. @優

    おっしゃるとおり

    他人にとっては害そのもの。

    公共の場では完全禁煙が推進され
    分煙なんてのは当たり前
    授けてある喫煙スペースの空気の悪い事悪い事

    よし!

    やめる気になってみようかと考える事を

    考えてみよーかどーしよーかと考える事を始める気になるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です