細身

 

ナロータイとゆうそうです。

近頃のスーツは
足長スーツだとか細身のシルエットが主流のようで
それに合わせてシャツやネクタイまで細くなっとるようです。

もちろん、今まで通りのスーツもあり
人によってはそちらを好む方もいらっしゃるようで一概にこれと決め付けれません。

ただ、スーツを細身にした場合、従来のゆったり目のシャツだと
ジャケットの中でごわつき違和感が発生したり、アウターのシルエットまで影響してしまうそうです。

とゆう事で、まんまと店員さんの思惑にはまり
細身のシャツとナロータイを購入するはめになり、自分の意思の弱さを痛感してしまったアハハハ。

いや違う

店員さんがプロフェッショナルなだけなんだアハハハ。

自分 「 これちょっと高く(値段)ないっスかアハハハ 」

店員さん 「 ええ、高めなのをえらんでみましたアハハハ 」

なぜ買った自分?  え?

koji

“細身” への6件の返信

  1. それ買って正解!

    タイピンは、シンプル一直線でエージェントスミスばりに胸元切れ目やや上で。

    あと知らん

  2. 僕なぞがナロータイやら足長スーツなぞを身にまとうと

    まるで ルパァーン みたくなっちゃうぞい

  3. 補足しといたよ~

    こないだはお疲れでした。

    完全に記憶飛んでた。

    結局、何件行ったん?

  4. @hitoshi

    2次会を1とすると4件・・・

    お互い自分の 年齢、体力、を自覚しようや。

    次の日の自分は人間失格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です