芽論

 

スイカもシーズンじゃけど

こいつも

シーズンだったりします。

季節の野菜や果物って、やはりその時期に食すべきだと。(持論)

よく考えとるとゆうか
よく出来とるとゆうか
たとえば夏野菜
水分不足がちになる、この時期に
キュウリやナスやトマトなど水分豊富な野菜が比較的よく出来る。

スイカ、メロンもそう。
思い出せば実家の畑はこの時期そーゆーもんばっかりじゃった。
じーちゃん自慢の野菜や果物達
よう食わしてもろーたな。

しかしこのメロン
布野町の方が生産されとるみたいじゃけど

ワルツって?・・・

味がまろやかになるとか、どーとか・・・。

楽しみにしておこう。

koji

“芽論” への2件の返信

  1. 季節っちゅーか、ラクダと同じかね。こぶの水分。

    こういうと、メロン食べる時きもい?

    ほいで、おいさん、いつの間にブログ更新しよるんね。
    いつも、巡回の間をぬったようにUPされとる。

    もしや。。。

BWS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です